オートステージゼロのトリビアブログ♪

オートステージゼロのトリビアブログ♪

Auto Stage ZERO ついに始まった!ポケモンGO

Auto Stage ZEROがお送りするトレンドニュースです!

 

なにそれ入社したい 「ポケモンGO」配信でバーグハンバーグバーグが本日の業務を終了する暴挙に

残された社長は仕方なく、自分もコイキングをゲットしていたもよう。

 

 「ポケモンGO配信のため、本日の業務は終了させていただきます」――そんな無茶なツイートを残し、社員が仕事を休んでポケモン探しに出かけてしまった企業が話題となっています。うらやましいとかそれ以前に、ひとごとながら不安すぎる。

ポケモンを求め旅立つ社員たち

 

 事件が起きたのはコンテンツ制作会社バーグハンバーグバーグ。かつて社長のシモダテツヤさん自ら、ムチャクチャな理由で会社を休みにした自由すぎる企業です。あんまりな事態の真相を聞くべく電話取材を敢行すると、シモダさんは「僕もTwitterで初めて事態を知りました。これは社員によるクーデターです!」とコメント。自由な社風にも程があるッ!

 

社長ブログバーグハンバーグバーグ社長ブログより、シモダテツヤさん。自身も自由な人のようですが、社員もすごかった

 

 詳しい話を聞くと、シモダさんが遅めに出社したら、既に社員は勝手にポケモン探しへ旅立ち、オフィスからいなくなっていたもよう。シモダさんは仕方なく、自身もポケモンGOをスタート。「ポケモンのことはよく知らないんですが、とりあえずコイキングというやつを捕まえました」とのことです。社長が独りでポケモンを探す、ちょっとさみしい状況を想像してしまい、あえて説明は控えましたが、がんばってギャラドスに進化させてほしい……。

 

コイキングポケモンだいすきクラブより、コイキング。非力なポケモンですが、がんばればきっとギャラドスになって活躍してくれるはず……

 

 最後に愚問とは思いつつ本日の業務は大丈夫なのかどうか聞くと、「大丈夫かそうでないかで言うと大丈夫じゃないんですが、明日からがんばります」と、静かに語っていました。いや本当にがんばってほしい……心中お察しします。

 

(沓澤真二)

引用:ねとらぼ

 

ついに配信ですね!私の周りもどんどんポケモンマスターであふれてきました。

ちなみに私の幼稚園の頃の色紙に書いた夢は「ポケモンマスター」でした笑

以上、Auto Stage ZEROでした!